
寄り添う雲南はともかく。。。

辞めた後、石原さんのようにならなければ良いが。。。

金権千葉と呼ばれた自治体の体質は、変わったのだろうか。。。

森田氏の3選確実 千葉知事選

訃報、作家の佐藤大輔氏、死去

http://mainichi.jp/articles/20170327/k00/00m/040/011000c

 皇国の守護者とかの佐藤先生が死んだ。

 惜しい人を亡くした。

 しかも、52歳とはまた作家としては若い時期に。

 やはり健康には気をつけないとなぁ……寝る。

八代学院VS朝鮮高校

142 :名無番長:05/02/13 15:10:14

八代学院VS朝鮮高校か懐かしいな、昭和55年の6月頃やったかな記憶では、

俺が高校二年生(S38年生)の時やった。3年生が各教室回って兵隊徴集して

回っていた、1クラス35人前後徴収して1年から3年まで30クラスで、約1,000人

前後、これが後の乱闘事件の八代の1,000人動員伝説が生まれたわけや、この日、俺らの

クラスはパイプ椅子と机をひっくり返して、パイプ引きちぎって(40本ほど)

、先方隊として垂水駅に向かったが、しかしや駅付いたら先生と兵庫県警の

機動隊30〜40人がすでに待機しており、力ずくで電車に乗せられ帰された、

このことを知った一部が、迂回し駅南の垂水漁港に回り待機(約200人)、

垂水駅では約700人程、先生と機動隊により解散させられ帰宅させられた。

駅の方では騒ぎが沈静化し先生と機動隊も解散、実際、朝高側にも(八代の先生)

から、内の生徒がそちらの生徒を垂水駅で襲撃するらしいので、待機させておいて

くれと連絡していたらしい。朝高生も来ないと言う事で垂水漁港に潜んでいた200人も

帰ろうと駅に向かったところ、連絡が行き届いていなかったのか一部の

朝高生(30〜40人)が駅に現れた、「朝鮮やいってまえ〜」の声で八代の生徒が、

朝高生を追いかける、駅の詰め所に朝高生が逃げ込んだが、

それでも八代の生徒は諦めず、詰め所窓ガラスを叩き割り乱入、その時、

垂水駅を後にしていた機動隊が騒ぎをかぎつけ戻ってきた、「警察や逃げ〜」

その時、運良く上下に快速電車がホームに入って来たため、奇跡的に現場での

逮捕者は出なかったが、詰め所乱入から逃走する時に県警が写真撮影をしていた

ため、後日、逮捕者、書類送検者を多数出してしまう。

149 :名無番長:05/02/13 19:39:11

PART2,

翌登校日の月曜、今度は、朝高に直接、殴り込みをかける話になったが、

この日、兵庫県警では八代学院VS神戸朝鮮高校乱闘事件対策室が設けられ、

その日の昼頃から両校の校門前には機動隊の張り付け警戒また垂水駅周辺、

JR,山陽電車の中には制服、私服警官を配置したため、実際には半年近く、

この様な状態が続き両校とも動ける様な状態ではなかった、(ただ一部に、

八代の生徒で報復として肋骨を折られる位の小競り合いが数件発生したぐらい

だ。)只、今になって思えば、この乱闘事件を実際経験した者でも、

何が原因で起こったのか、知っている奴は、ほとんどいないんじゃないかな!

3が言う様に、1年の小競り合いという説もあるが、俺が最初聞いた話では、

クラブの試合中、八代の2年生と朝高生が揉め、朝高生が「八代狩りして

やるから、覚悟しろ」と言ったことから、やられる前に、こちらからやってやる

と言う事で、俺はあの時狩り出されたのだが、実際、朝高生がどこまで本気だった

か、多分その場限りで言った八代狩りだったと思う。この時代、今の高校生が想像も

出来ないくらい荒れた時代だったが、世論はこれ以上を許さなかった。

学校側も若気の至りで、喧嘩や学ランをある程度目をつむっていてくれた

ところがあったが、本格的に規制し始めた。これは八代だけでなく全国的な

流れで、乱闘の翌年では、学校の体制に反発した生徒による授業ボイコット

運動に発展する。兵庫県では八代の他、育英なども体制に反発しての

ボイコット運動を展開した。ただ八代の場合は、ただやることが他校と

スケールが違っていた、マスコミに声明文を発表し新聞、テレビの前で

正当性を解いたが、逆にこれでも高校生か?まるでヤクザではないか!

と厳しく非難される。ただ1社(週間プレーボーイ)だけが学生よりに

、書いていてくれた記憶がある。しかし、これがピークだったのだと

思う、これ以降荒れた時代の終焉に向かっていったんだと思う。

156 :名無番長:05/02/15 08:48:19

垂水駅乱闘事件の翌日、垂水警察には朝鮮高校の校長や教職員約30人が、

「署長に面会したい」とやってきて押し問答、拒否されると署の玄関前で

抗議の集会を開いていたため、市民の野次馬が100人くらいあつまって

海神社前で見物していた。機動隊もきてたようにおもう。

事件後も、八代VS朝高の小競り合いは続き、海神社、垂水漁港で両校生

徒の乱闘事件は散発的に起きていた。25年前でちょっと記憶ちがいはあ

るかもしれんが。

157 :名無番長:05/02/15 13:57:37

確かに小競り合いはあったが、両校の間では、これ以上の騒ぎにならない

ように、しなければならないお家の事情が、その後あったと思う。

八代では垂水駅の乱闘事件で、少年院3人、書類送検200人前後、

また翌年の授業ボイコット事件で、全校生徒の70%前後が停学経験者という

事で、さすがに文部省も問題に仕始めた。また朝高側は、この時代まだスポーツ

の大会など、各種学校の取り扱いだったので朝高は日本の高校の大会には参加

する事が許されていなかった。この参加は全国の朝鮮高校の悲願でもあったので

、いつまでも日本の学校と揉めてばかりはいられない。また両校の地元、垂水区

住民運動が起こる可能性も大いにあったので、両校の教師が交流を深め、

差別問題に反対する署名の協力、文化・スポーツ交流、最近では八代(現神戸国際)

の甲子園出場に伴う朝鮮高校の友情応援など20年以上かけての関係修復がなされて

鉄血のオルフェンズ第49話『マクギリス ファリド』

★マクギリスは結局、馬鹿で無能のノリノリ小僧でした。

 最後まで無策でいきあたりばったりだった。

 たった一人(一機)でアリアンロッド艦隊の大部隊にガエリオ+アインに勝てると

 本気で行動。「ここで俺が伝説のガンダム単騎でボス倒せちゃったら俺が伝説になれる

 んじゃね??」って本気で厨二脳爆発させちゃった。しかもソレだけで、特に深い考えも

 理念もなかった。

 

★バエルが強かったのはアグニカ・カイエルが強かっただけ。

 そして、何の特殊能力も無かった。

オルガを殺したのはマクギリスの手ではなく、ノブリスの部下だった。

しかも最悪の死に様になってしまった・・・。

マクギリスの指示でもなく、ラスタルの手によるものでもなく、ノブリスの部下が

アドモス商会に張らせていた連中が、ノコノコ出てくるオルガを見て逃がすワケにも

いかないので独断で撃ってみたら死んじゃった、だけ・・・。誰の暗殺指令でもなかった。

三日月が・・・。

あれだけの事があっても覚悟していたんだろう?暴走する事もなく「言葉が生きている」と

三日月が吹っ切れたようにしていたのは一安心。「死ぬまで生きて命令を果たせ」と。

握りしめる拳、いないオルガに尋ねる場面はくるものがあった。

・唐突にハッシュ、死亡。

・アルミリアも恨んでいたマッキーが生きて戻ってくることを願っていた。

 見た目も年齢も幼女でも立派な女性であり、そして妻だった。

・トドはもっと早く見切りをつけて逃げたかと思えば・・・意外だった。

・マクギリスvsガエリオ戦は久々の鉄血らしい戦い。

そして幼稚で愚かなマクギリス、遂に死亡。

ガエリオはマクギリスが許せなかった。鉄華団を巻き込み、自分を裏切り、仲間と友人を

殺したマクギリスを許しそうになる展開には穏やかじゃなかったなぁ。

このままラスタル大勝利エンド?

今後は戻ったガエリオが何をするのか?

ラスタル・エリオンが生きて影響力を及ぼすだろう世界は一体どんなものになるのだろう。

決して悪い人間ではないと思うので、現行のバランスをどう整える世界なのか?

使用禁止されたダインスレイブでテロリストであっても年端もいかない子供兵士たちを

を串刺しにした所業。さて、どうするのだろう。

そしてラスボスは一体誰なのか・・・

マクギリスは消え、ガエリオもあの有様。消去法で残るのは「ジュリエッタ」。

蝶を食べていた頃からまさかココまでになるとは想像出来ないんだが・・・

例の部隊とか言ってたのでアイン製の「疑似阿頼耶識部隊」とか?

全滅ENDが悪いとも思わないものの、「全滅はした結果、世界に変革はもたらした」など

50話かけてきた今までの話の意味がなさなくなる。宇宙ネズミやヒューマンデブリなど

容認されている世界は何も変わらず、むしろこれを契機に支配体制強化で世界は

また混沌に陥る?

公式が言っている“辛いけど希望は残った”という言葉の意味が来週判明する。

Business relationships with ex-coworkers

金曜のランチタイムは、

前職の先輩と会う約束をしていた。

待ち合わせの場所で、

久しぶりの握手。

今Joinしているプロジェクトの話しや、

他の同僚達の近況を伝え合う。

とっても楽しくて、笑いの絶えないひと時。

そんな時思う。

業界は広いようで狭い。

そして思う。

こんな素晴らしい人達に包まれて、

お仕事をしてる私は

とても幸せ者だなぁって…

「類は友を呼ぶ。」

だから、私の周りには、

純粋に仕事が大好きで、

思いやりがあってとても明るくて楽しい

Business friendsでたくさん溢れている。

これからも、この先も、

たくさんの仕事上での出会いの中、

My work cell phoneには、

そんな素敵な人々の名前が、

電話帳にリストアップされ続けていく。

Thank you for giving me such a precious moment.

Wish your luck so wish me luck...

おしまい

クリスマスローズ

私を町議選挙の期日前投票に誘いに来た 近所の学会さんが

咲き誇ってるクリスマスローズを見て

株分けは出来んと?って

球根みたいに殖えるものではないから

それは無理ですごめんなさい

とお断りしたら

切り花は?って…

1〜2日は水上げもいいんだけど

切り花に向かないからごめんなさい

とお断り

渋々諦めた感じで 帰られた

ホッ…

あくまでも可能性

地震雲が出てました。

来るか来ないかは、地盤次第。

と言う訳で…

耐震化で、タイ・進化…。