
見たことないけど

ふらっと立ち寄った先で、桃畑がきれいだった。

見たことないけど、「桃源郷」ってこういう感じかもしれないね。

ゲームしすぎた!

モンハンとFGOやってたら日記書くの忘れてた!

モンハンは12までいったので、現在武器生産に力を入れてます。

スラッシュアックス中心にしてますけど、順に作れればいいんですけどねぇ。

FGOは嫁ネロの幕間で宝具威力が上がったので、武蔵とは別の運用ができそうだなぁ。

宝具レベル上げたいけど、さすがにやる気はないわな。

明日仕事すれば休みなので、がっつり酒のみたいところだなぁw

すっいよぉ

今日も朝からずっと風強い(っ´ω`c)

明日出荷の換気扇が16時30に戻ってくるいう話で、150台バランスとらなきゃで、そんな時間に返ってきたら遅い!

定時デーだけど、今日も残業覚悟で臨む(´△`)

でも14時に帰ってきて、他の出荷のやつ終わらせて、準備して15時の休憩後にはとりかかれたからこれなら明日先輩と2人で終わらせられそうだ(*´v`)

だから定時で帰った(っ´ω`c)

んで飯食って、金曜ドラマのリバース見た(*´∀`)

戸田恵梨香が昔みたいな感じで可愛い痩せすぎはダメよ(´∀`*)

今日の夕飯

毎度おなじみ自分で準備。

「お帰り」と言ってくれたのはyoutubeを一人で見てた長男だけ。

一人で温め、ご飯を食べて風呂入って残務やって寝る。

そういや昔に

昔に友人がサイレントメビウスの漫画がどこにも売ってないと麻宮騎亜先生の元にファンレター送ったら麻宮騎亜から漫画が送られてきたと語っていたな!

当時は通販サイトもなく買いそびれた漫画を買うのは困難だったからね?

よっぽど嬉しかったらしく自慢をしていたね?

ファンレターに律儀に返事をする漫画もいるんだなと思いました。

麻宮騎亜岡本麻弥のプロジェクトに美少女&巨大ロボのイラストを提供

発表会の感想

日曜日の日に 僕が通っている音楽教室の発表会に参加してきました! その感想を書きたいと思います。   久しぶりにトロンボーンをがっつり吹きました。   前回ピアノの試験では自分の中で明確に音を出そうという目標がありました。 今回の目標はスラーをしっかりかける事でした。

 曲目は jj ジョンソンの ラメント

     a列車に乗って      です。 

 ラメントはバラードのリズムに乗せて 今回は仕込みをかなり綿密に何枚も書き直しながらこだわりました。 テーマもハラハラするような、高い音の箇所があり成功するか、チャレンジな部分でした。決まったらちょっとかっこいいなーと意気込みました。 迎えた本番は2カ所の高い音の箇所を成功できたので嬉しかったしほっとしました。 フレーズの中に今まで余りやらなかった16分単位の音型もしっかりチャレンジしました。 曲自体が難しい感じでそれだけでも大きく意義があった感じがしました。 仕込みの段階〜コード進行に乗って外さない事を徹底して考えたのですが、誠実な音選び、大事だなーと手応えを感じました。 後で録画見てみて細かい点は改善する箇所が沢山あるけれど大成功だと思いました。 

 aトレイン、、比較的に前の曲目よりついていきやすいコード進行でしたが慎重に音選び、仕込みました。

 リズムが楽しい曲なので、演奏しながら踊り出したいくらいにはっちゃける事が出来ました!他の楽器とのコミュニケーションが少しずつ取れてきた手応えも感じました(^^) 

 この調子でトロンボーンも頑張っていきたいです!  まだまだ燃え尽きていないなと思いました!

青のコンビニ

友達の皆様

おはようございます

いつも朝から

7、800カロリー

摂取してました。

これでは…いかんばい

500カロリー以下にする。

昨日…朝ごはん

青のコンビニで

おにぎりと

カロリーオフの

チーズ蒸しケーキ

食べました。

美味しかったです