
プレミアムフライデー

昨日はプレミアムフライデーの実施日。

導入した企業はわずか2.5パーセント。

3時に退社したら、普通の人は一度お家に帰れちゃいますね。

お小遣いの厳しいお父さんには、悲劇以外のなにものでもないかも。

山の日を始め、日本人は欧米に比べて、働き過ぎだから休め休めと。

なんでもかんでも、欧米と比べなくても、日本人だって納得いくまで休めない謹厳な人と、濡れ手で粟の怠け者がいるんですから、みんなで右へ習えをする必要は無いと思うのですが。

そもそも給料が増えないのに、休みが増えたって、旅行に行くにしても、飲みに行くにしても、無い袖は振れないでしょう。

首相は座禅?

座禅は暇つぶしなんでしょうか?

欧米に「さすがは日本!」と、ギャフンと言わせる企画や法律を作れないものですかね?

トランプ大統領に笑われますね。