
脳卒中予防に高カカオチョコをすすめていた番組を観て

高カカオチョコを1日に25g食べると脳卒中を防ぐ

と、出演した医師が言っていた。

甘いチョコでは意味がありません、これはその通り。

1日に25g???

自宅に95%カカオのチョコがあるので、栄養成分を見た。

1箱あたり60g、11枚入っている。

1枚あたり約5.45g。

2つに割って食べられるから、約4枚半。

エネルギーは362kcal、1枚あたり32.9kcal。

まともに食べたら、推奨されているらしい間食のエネルギー量に匹敵する。

脂肪も多く含まれている。

こんなに食べられないよ

チョコが好きで食べ過ぎてしまうことに悩んでいた時に、高カカオチョコに出会った。

4、5年前の話。

初めて食べた時は苦すぎて驚いた。

しかしゆっくりなめなていると、苦味だけではなく酸味からチーズのような味を感じた。

甘いチョコなら開けてすぐに口の中に放り込んでしまう大きさも、苦味から一口では食べられず、

半分に割って食べていた。

時間をかけて食べるからか、満腹感を感じることもあった。

慣れてくると、70%のカカオチョコでも甘すぎると思うくらい、その味に魅了された。

そんな時でも1日1枚食べる場合がほとんどで、多くても3枚。

毎日4枚も食べられない…

ゲストが、ミルクティーにあう!と言っていた。

さらに脂肪とカロリーをとるの?

マズイコーヒーに入れるとそれなりに美味しくいただける。

いいと思った。健康法を試してみるのはいいことらしいが、極端だ

と思ったらやめることも大事。

健康にいいからって買い占めんなよぉぉぉぉぉぉぉ

小沢健二フジロック出演をばらしたそうですね。

ブギーバックをスチャタラパーと一緒に、スムースラップでやってくれるなら見たい。

二番目くらいにグリーンステージ出演で、セットリストは事前公開で頼む。

Tokyo No.1 Soul Setも出てほしい。

ちなみに家にある高カカオチョコは明治。

以前より酸味が感じられない。

カカオニブみたいなのが入っているのか、以前より食べやすくなった。

ただ、食べづらかった以前の味の方が好き。

気のせいならごめんください。