
ぶらり旅(柏&川越)

2/14は、千葉ニュータウンメガマックス目指して出発。

通り道にある、モラージュ柏にて大好きなパン屋さんのラスクを買いました。

そして、更に寄り道で柏のスーパーセカンドストリートにて、前からほしいサイズの作業台となるテーブルと椅子をセット見つけ1000円で購入。そうこうしているうちに、今から目的地に向かうと子供が学校から帰ってくる時間にまにあわなくなるから、予定変更で三郷のIKEAへ。

昼食もデザートの50円アイス食べて帰りました。

2/21は、川越散策。パン屋さんでバルサミコ酢の鴨サンドを食べ、いろんな店を見て回り、豆をたくさん試食して、銭洗弁天にてお金を洗ったり、三個投げ縄を投げて祈願するものなどに挑戦。ひとつも入らなかったけどね。

その他にいも恋を食べたり、一番の目的のかつを節とイワシ節がたくさんふりかかった焼きおにぎりは、格別に美味しかった!

そのあとは、菓子屋横丁にいってたこ焼きが挟まったたこせんたべたり、芋けんぴ大学芋を、食べたりと食べてばかりの散策となりました。帰りにステラタウンによってから帰りました。