読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間って不思議と役立つ

幸せな事に、仕事の業績が非常に良い。

年内の稼働予定が大方埋まる事など、過去に一度も無かったのではないだろうか。

しかし、良すぎるのは怖いんです。

景気の反動が必ずあるし、忙しいと色々歪みも出てくる。

昨日は一番の激戦となっている部署で仕事だったのだが、久しぶりだったので、一人一人顔を見ながら、ジョーク飛ばしながら楽しく作業をこなして終了。

帰りがけに、その部署のリーダーから、

「今日は、ばたさんの優しさに包まれて仕事が出来ました、ありがとうございます。」とお礼を言われた。

なんで??だったが、よくよく聞くと、

忙し過ぎで、皆ピリピリした緊張感が続いていてつらかったと。

…真面目に働く弊害ってあるんですよね。

楽しく働くって難しいんですよね。

皆さんのお役に立てて、本当に良かった。