
博多一瑞亭

一時期、六本木ヒルズにあった、久留米ラーメンにはまっていました。

閉店していこう、暫くご無沙汰していた、博多のとんこつラーメン。

職場の近くに「博多一瑞亭」というお店がオープンしました。

 

こてこての濃厚な豚骨臭ですが、そこまでしつこくなく。

魚介系をブレンドした奥深さもあって、クリーミーな味わい。

これが、なかなか昔の久留米ラーメンを思い出させるような、うまさ。

短期間に3回ほど行って、毎回スープを飲み干しています。

ちょっと関東の人に合せた味なのかなって思ってたら、

これが本場の味って書く人がいるくらい、博多の有名店で修業をした店主のお店だそうです。

博多ラーメンって何処でも食べれる、チェーン店が多いイメージですが、

ここはオリジナルのお店。一口餃子も、甘さがあって美味しい。

好き嫌いが分かれるのと、とんこつで750円は高い!って書いてる人がいて、

評価はそんなによくないけれど、暫く通いそうなお店になりそうです。