読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『グランブルーファンタジー』を始めた その51 『サジタリウス MANIAC』

 いい具合に火属性組が育ってきたなぁと思い、サジタリウスMANIACに挑戦してみました。

 ?ダークフェンサー(アローレイン?)

 ?SSRヘルエス

 ?SRアビー

 ?ストーリー産カタリナ

 ?火スーテラ

 ?イベント産バロワ

 クリアは余裕でした。だいぶ火力が上がったみたいです。それでも、古戦場のHELLはキツいんでしょうね。

 さて、今回おすすめしたいキャラは『SRアビー』です。前回の古戦場の戦貨ガチャで配られたキャラクターです。無料で配布された位だから、見くびっていました。火キャラが居ないので、仕方なく入れたんです。そして、実際に使ってみたら……クッソつえぇw

 何が強いって、アビーの3アビを使ったときの火力が尋常じゃない上がり具合なんですよ。そこから1アビを打てば高ダメージ。2アビはカウンターで元々威力があるので、更に高ダメージで返せるチャンス。そして、奥義による高ダメージ。俺の『SSRヘルエス』を一時的に越えてしまうんですよね。まじ、パネェっす。こうなったのも加藤さん補正なんですかね。グラブルちゃんねるの顔っすもんね。