読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち

かなり遅くなって映画『ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち』を観てきた。

僕はエヴァ・グリーンが好きなのよ。全く知らなかったがテレンス・スタンプも出ていた。

特殊な子達が迫害を受けてひっそりと暮らす的なのを想像していたが、同じく特別な人たちから隠れて生活してる設定なのね。ホローのビジュアルが不気味で都市伝説のスレンダーマンかと思った。

冴えない主人公が土壇場で頑張って皆で力を合わせて強敵に立ち向かう姿は良かったな。

他にもホローとガイコツ軍団が戦う様がハリーハウゼンのリスペクト?と思えて楽しかった。アルゴ探険隊?かと思ったよ。あの双子が反則的なのには驚いた。あれなら無敵なのではないか?

ティム・バートン的な黒い笑いはなかったけど楽しく観れた。最近は新作を観たくてもなかなか上映時間が合わずにかなり遅れて観ている。そのままスルーしそうになるからちょっと困ってしまうな。