
札幌焼味噌ラーメン「大公」

食べログの横須賀ラーメンランキングNo1に輝く「大公」が、

今月下旬から横浜の南太田へ移転すると言うので、名残を惜しみに行ってきた。

平日だと言うのに10人以上の行列。

並んだそばから私の後ろにも行列。

しかし、店員さんの手際の良さから回転が速く、30分ぐらいで食べられた。

味噌ラーメン専門店で、今年度のTRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)では「名店・味噌部門」で2位という首都圏屈指の名店。

私は「肉玉辛しにんにく味噌(大盛)」を注文。

濃厚なのに非常に甘味があってクリーミーな味噌のスープが良く麺に絡んで、正に絶品。

私が手放しに褒める事なんてそうそうないけれど、これは非の打ち所が無い。

ただただ超絶に美味いとしか言いようがない。

何杯でも食べれる感じで、あまりの美味しさにスープまで飲み干してしまった。

横須賀店は3/20(月)の春分の日がラストらしいので、それまでにぜひもう一度食べに行きたいっ!!( ^)o(^ )