読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生後5ヵ月

司は生後5ヵ月になっています

というかもうすぐ6ヵ月になっちゃいます(;・ω・)

体重はもう少しで6kgになります

身長は…最近計ってない(´・ω・`)

成長度合いとしては、寝返り出来るようになりました

仰向けからうつぶせ、うつぶせから仰向けは自在です

ただ、起きてる時に出来るってだけで寝てると時は出来ないようです

寝てるときは頭の振りで身体がジリジリ移動してるようで、夜に枕のある真ん中の位置に寝かせても、朝起きるとベッドに斜めになって寝ています

あと、2月の終わり頃から離乳食も始めました

まずは10倍かゆから始めて、昨日からにんじんを食べさせました

思いの外ぱくぱく食べてくれるので助かります

このまま色んな食材を試して、アレルギー出ないと良いなぁ

保育園は認可落ちました

今年の台東区は去年の比じゃない厳しさです

申込みして半分以上入れなかったそうです…

そんなわけなので認証も全て落ちました

なんとか9月からなら受け入れてくれる無認可があったので、8月までは待機児童として引き続き育休とって、9月から復帰になりそうです

正直、働いて税金もきちんと納めたのにこの仕打ちかよと舌打ちしたい気持ちになりました

まぁ無認可でも入れる目処がついただけありがたいですが…

それから

今週末は司と実家に帰って3泊4日のお泊まりです

また母が色々気合い入れて準備しているようですね

ちょうど土曜日に友達の送別会があって神奈川行きたかったので、司の面倒を見てもらえて助かります

その前に明日ホワイトデーなので、また毎年恒例のフォンダンショコラを作らないと…

いつも司を寝かしつけてくれたりご飯作ってくれたりするお礼です

でも、自分が作ったものを美味しい美味しいって食べて貰えるのって本当に幸せですね

この人と結婚して本当に良かったなぁって実感します

あ、アル様の誕生日もホワイトデーなのです

おめでとうの動画も撮らないとだw

忙しいけど、幸せな忙しさだから、良いかな♪