
あおいさん、ピンチです (××)

平和に過ごしていた日常が、突然壊されていく瞬間がある。

いま、まさに その時だ…。

会社の北米支社から、突然のメール。

「うちのボスが君に会いたがっているから、来月日本に行くときに、ミーティングさせてね。」と、軽いノリで秘書からのアポイントメント…。

誰?

ていうか、ボスって誰…?

知らないよ、そんな人。

人違いです、英語とか無理 (_)

時は変わり、数日後の今日。

仕事関係の見本市を見に、東京ビッグサイトへ。

よし、久々に腕試し♪

台湾企業の出展ブースに行き、英語でアタック♪♪

あらっ?

全く通じない…(××)

熱意とジェスチャーで用件を伝え、手短に逃げ去る。

もうちょい、話せると思ったのになあ。

途方にくれ、スタバで現実逃避する あおいさんでした…☆