
漢字るカフェ

おそようございます。

いつも聞いている徳島県の夫婦さんが発信しているtweettvで、 籠池氏に送られて来たFAXの総理夫人付き職員谷査恵子さんが海外に転勤命令という情報が飛び込んで来たと話していた。真偽はわからないが。いろんな情報が飛び交っている。

アンデスレッドもあと一回で種芋植えが終わる。今年まだ隣の区画の方を見てなかった。畦の所の草を掘り起こしていたので,昨日来て作業されたのかと思っていたら,そのご本人が来られた。「昨日作業されたんですか?」「いや家内がやってくれたんだ」「しばらく見えませんでしたがどこか悪かったんですか?」「歳を取るとどこかが悪くなるね、ジャガイモ植えないかんな」「うちはこれぜんぶアンデスレッド植えたんですよ」「へえ^^そうですか」

漢字かし子 「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

 没分◆漢

太田博◆

  一◆直入

   ◆筆大書

   ◆転直下

  一◆百諾

  有◆無実

  物◆証拠

一長一◆

抜角脱◆

   ◆合集散

 取捨◆択

  鬼◆仏心

   

   ?

3月22日の解答は「魚津世界非鉄金属会社創業者」で「吉田忠雄」でした。