
そもそも

マンガでも小説でもラノベでもいくら話が面白くても、出版社も売れてるからていっても、長々と同じ作品を続ける状況は決して良いこととは思えません

確かに自分の好きな作品なら、延々この世界が紡ぎ出されていて欲しいという本音は確かにあります。

しかし、やはり面白い内に完結して、残念だったな面白かったなというのが良い気がします。

広義の意味で作品は魅力的で面白いといっても、終わりがなければ駄作なのかもしれない

とも思います

そんな作品が増えているようならやはり問題だと思うのですが

ライター氏はもう一歩進めて、では何でそんな終わらない作品が出きるのか取材して推論をたてて欲しかったですけどね

長すぎィ!途中で読むのをやめた漫画ランキング