読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山頭火本店のまかないラーメンあわせを自宅で喰らう

昨夜は深夜帰宅後も26時過ぎまでビールを痛飲し爆睡、

目覚めたのは10時でした

…退職ジジイならではの特権ですな(^o^)

んで以て今日の昼食は先般イオン板橋店で購入した

藤原製麺(株)@北海道旭川市製のチルド袋麺

山頭火本店のまかないラーメンあわせ】を頂きました、

トッピングは、ばら焼豚・メンマ・自家製味玉・宮城県南三陸町産生食用湯通しわかめ・

海苔・京都九条ねぎきざみであります。

旭川ラーメンの特徴であるスープに絡みやすい多加水細麺は

個人的には余り好みではありませんでしたが、

スープは旨みもあり結構なお味で結果美味しく啜らせて頂きました。

同社HPには“山頭火本店のまかないメニュー。

醤油、味噌、塩をブレンドした深い味わい。

細切りちぢれ麺とのバランスもピッタリ。”

との事であります。

(2017/03/29)