読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東芝 損失について思うこと

私が、就職先に選ばなかった東芝について

私の大学・大学院時代の友人は、何名か東芝に入社しています。

私は、電気労連が嫌いだったので、東芝には就職しませんでした。

1兆円を超すとみられる損失を出すと誰が考えていただろう。

原子力事業の損失で経営危機に。

経営陣の責任は、とても大きいことは言うまでもありませんね。

臨時株主総会が行われたのですから。

半導体事業を切り離して他社に売る。2兆円と言われていますね。

東芝に残された事業で利益を出すものは、何なのか正直分かりません。

日本IBMも一昔前同じようなことをしていました。

HDD事業を日立製作所に売り・・・

私の同級生も日本IBMから日立製作所へ。

相当ショックを受けていました。

今の日本は右肩上がりの経済ではないので、明日は我が身と思っています。

知らぬ間に事業ごと売り渡され違う会社の社員になっているかもしれません。

好きで入社した会社。定年まで持ってほしいです。