読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この量にはモーンさんもにんまり

4日前くらいだったと思いますが、ポケモンでこんな状況に。

注目すべきは右上。

ポ ケ マ メ が カ ン ス ト w

各種255個ずつがストックの上限なのでこうなります。

施設の時間ブーストに使っても、この画面での回収ですぐに回復が終わるので

逆に損してる気分になってしまう…艦これでも資材カンストしてからこの気分なので

積極的なログイン事態をしない状況になってるわけですがw

集めるのが大変なのはガラつきですね。飽きるほど降ってくる普通のや255で終わる虹と

違って、そこそこ落ちにくい上に上限が普通のと同じなので、結果的に集めるのに

時間がかかるのは当然の流れ。

…まぁあっても使わないっちゃ使わないんだけど。

大抵は普通のだけで施設ブーストは済むし、仲良し度を上げるなら虹1個で経験値

取得量が増えるまで上がるから、中途半端なガラつきは使う機会少ないというw

そもそもカンストするまで集める意味も無いのは秘密。

さて孵化作業ですが、イーブイは時間が掛かって効率が悪いので、海外産と自前で

両親とも理想値で国際孵化が可能なアシマリに切り替えました。

ポロポロ理想値が出るのは当たり前ですが、その♂だけであっと言う間に1BOXが

埋まるのは流石にちょっとどうなんだろうw

♀は理想値が2体だけ。バンクの標本用に準採用の♀も残してますが。

この理想値2体はサブロム用に育てるとしますか。

五飛、教えてくれ。俺はあと何体孵化させればいい?

俺は後何回、理想値でないアシマリを逃がせばいいんだ…。

ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ五飛!

ごひたん「俺に訊くなよ…」