読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある動画がきっかけで気持ちが変わったこと

単身赴任も早4年となり、軽い気持ちの一人暮らし、まだ見たこともない大阪の地、2.3年と甘く感じて、異動前、嫁にはなんか楽しそうと嫌味を言われ、一人で荷造りTV、掃除機、洗濯機など生活用品を揃えた日、もう帰らなくてもいい、自分の中では惜別の思い、帰っても玄関チェーン掛けてあって、事前に連絡しても伝わらない気持ち、素直じゃない自分、ボタンのかけ違い、元町、神戸、大阪と、この地で生まれてたら幸せだったかも、永住したらどうかなどと、あれこれ考えた日々、今夜は眠りも浅く、深夜の独り呑み。

少し自分に酔ってるかな(笑)

ある時、YouTubeでアメリカの80才以上の人が、死ぬとき思うこと、7割の人が同じ答えという動画を観た。

ここは、日本でアメリカや80才以上の人と言うのは、あまり耳に入らず、ただただ、死ぬ時に思う事と自分の中で捉えた。 周りでは定年に向けてのカウントダウンしてる人も居て、質素な生活習慣とか伝わってきたりしてる。

死ぬ時に思うことは、チャレンジしなかった事を7割の人が思うらしい。

自分の人生を振り返り、プラスな部分、マイナスな俺が居て、グダグダで人として、人のことあれこれ思ってるけど、言葉にせず、伝わらない事、もう少しやれるのに努力しなかったり、自分で見下げて見たり。

男女問わず仲良くしたいのに、距離を置いたり、ツンデレ?かも知れんけど、素直な気持ちを表現出来なかったり。

動画を観たきっかけで、ほんの少しではあるけど、チャレンジしようと考え直してる。

人によって、早い遅いはあるけど、好きなこと、興味のあること、仕事以外(笑)ではあるけど、変化しつつある。

練習は、嘘はつかない。 好きな言葉だけど、練習してない事もあるけど(^_^;)

筋トレをするようになって、日々、毎日の様にジムで頑張ってる人達、大きく変化するのは、筋トレ開始当初で後は、小さな変化、何年も続けてる人が居る、人それぞれのフィールドで頑張ってる人居るんだよな。

大阪でTVガイドを見ながら、土日洗濯したあと、時間を埋めてた日々から、山登りに誘ってくれ、すんなり仲間に入れてくれた人に今も感謝。 あっ、前にも書いたかなぁ(笑)

筋トレに目覚めたけど、月一では山登り行きたい。

3ヶ月でマッチョなんてあり得ないからね〜

たまには髪でも染めて外見も若くするかなんて、お気軽な自分も居て、輝いて居なきゃね〜(*^^*)

もう少し呑んで寝ようかな(笑)

ホントは、ダイトレの昨年とかの動画観たら、膝が痛いとはいえ、チャレンジしない自分に、あれこれ思い寝苦しかった(^_^;)