
要注意。

詐欺のお話です。

1通のメールが来ました

差出人はamazonさん

警告。最近のアカウントアカウントアクティビティーを確認してください。

開いてみる

要はソウル市内から不正アクセスがあったから確認にてね。

って事らしい。

メール下部にアマゾンアカウントサポートのリンクが張ってある。

https://www.amazon.co.jp/ap/myaccount/secure/

(クリック禁止 絶対駄目)

・・・アマゾンのアカウントサポートを名乗っているのに

ユーザー名が一度も出てこない。

正式なアマゾンさんからのメールだと ○○と書いてくる。

で、

まずリンクをクリック

まぁ上の写真では写っていないのだが 

このサイトのアドレス

http://amaczron.com

アマクズロンって・・・

よく似ているけど  下部の諸々のリンクがないせいか 何か殺風景である。

本物のログインサイト

ちなみに メールに記載されていた

https://www.amazon.co.jp/ap/myaccount/secure/

をリンクを辿らずに行った見た

なかった。

ま 注意深く見ているとどこかしら違和感があるので 皆様も気をつけてくださいね