
2017.4.3 ひぶんしょう?

健康

それは。とっても、突然

やってまいりましたぁ

エコキュートのKさんが、おまけの

LED電球を届けてくれたとき

彼とお話をしている間に

急に目の前に

。。。ぽつぽつ。。。とした黒い点みたいなものが飛び交って

あれっ、何か目に入ったかな

あとで目を洗っても、目薬を付けても

一向に黒い点と三日月のような切れた輪っかが

目の前を飛び交い続けます

、、、救いは症状は左目だけ、

翌日、眼科に参りますと

そこに置いてあったパンフレットで

合点がいきました

飛蚊症

一寸ページを開いただけで

全く同じ症状

あっ、こんなんになっちゃったのかぁ

どんよりとしてますと

先生より

「(^O^)さん、心配ないです、加齢ですから」

えっ、かれい、、、

「しかし左目上の網膜の剥離が始まってますので

もし飛蚊症の量が半端なくなったらすぐにいらしてください」

との診断

ずっと、近眼以外の症状はなかったのに

ここにきて、ひぶんしょう?ですかぁ

確かに今PCを打っている間も

何か飛び交っている感じはしますが

気にしないとそのうち、慣れてしまいますね

あとは、やっぱ、無理してPC関連を触るのは

やめとこう、かと

うまくつきあっていかないとねっ(^^♪

smile(^O^)