
咲いた咲いた

仙台の桜はあちこちで満開な感じですね。

錦町公園をさっき通ってびっくりですよ。

確か金曜に通った時はまだ開花してなかったのに、

3日で満開になったりするのね。

日曜に小田原神明宮に寄った時も、

参道入口に1本だけあるしだれ桜が満開だなと。

確か5日前に寄った時は開花してなかったはず。

この調子だと、鹿島神社や堤町天神社の桜も、

満開になってそうなので見てこないとですね。

他より早く二度目の開花を迎えた近所の桜は様相が違うね。

ゆっくりしたペースで咲き進んで、まだ3分咲きくらい。

桜も待ってはいましたが、

ずっと待ってたのは瀧澤神社の椿です。

金曜に三輪ほど開きはじめてたのですが、

今日はいくつも咲いてますね。

瀬織津姫の化身と思えるようなあでやかな色。

ピンクと白のまだら加減が素敵だね。

こんなにきれいな椿の花は他では見ませんよ。

しばらくは寄る楽しみが増えますね。

土日月と仕事がかなり忙しかったので、

ようやく一息つけた感じです。

昨日のJAISAライブはHIKO☆星さんの記事で、

23曲も歌ったらしいと知ったので、

久々に時間的にも充実したのかなと。

ツイッターでイルミネーション衣装と知ってびっくり、

先日のShowroomで着て初めて見ましたが、

イベントで着たのは私の記憶にないので、

ここ3年では初?逃した魚は大きいね。

次はまた3年後くらいかもうないかも。

衣装が90くらいあっても、

よく着るもの、たまに着るもの含めても、

30くらいでしょうから、レア衣装はかなり多いね。

イベントで一度も見たことない衣装も山ほどあります。

今月会えるあと3回の衣装に期待しましょうか。

----------------------------------------------------------------------

8日は9時半出勤で1時間休憩の22時15分上がりで11時間45分の勤務。

ワイシャツ仕事。いつもの土曜よりわずかに少ないくらい。

9日は7時半出勤で1時間休憩の19時15分上がりで10時間45分の勤務。

ワイシャツ仕事。土曜が少ないと日曜が増えたり。

----------------------------------------------------------------------

7日の朝に菓子。

昼にシダックス仙台定禅寺通クラブでランチ、マグロのちらし。

午後〜夜にソフト1杯+ドリンク6杯+菓子。

夜にもやしとかまぼことわかめ入りラーメン。

8日の朝にもやしと卵とかまぼこ入り焼きそば+豆腐。

昼にカップ麺。

夕方にふりかけごはん。

ドンキホーテ仙台台原店で買い物、菓子378円。

夜に菓子。

9日の朝にもやしと卵とかまぼこ入り焼きそば+豆腐。

昼にカップ麺。

宮城生協台原店で買い物、ニラ54円。

夜にもやしとニラとわかめ入りラーメン+菓子。

7日晩の睡眠時間は6時間。

8日晩の睡眠時間は4時間半。

9日晩の睡眠時間は6時間。

8日朝の体重は51.1kg。

9日朝の体重は50.8kg。

10日朝の体重は51.0kg。

今朝の最高音は多少声量に頼ってA5。

今月の飲食費累計は2511円。

(外食1440円+食料品1071円+飲み物0円+調味料0円)

※カラオケ時の飲食代はカラオケ代に計上

今月のカラオケ代累計は3655円。

まねきねこ仙台一番町ぶらんどーむ2号店夜フリータイム1回10時間

+昼フリータイム1回8時間+ショートフリータイム2回9時間半

シダックス仙台定禅寺通クラブ昼1時間)