
雨あがりましたねー

昨日は結構な降りだったけど夜には止んだね。

今朝の桜は所々散って少し葉桜も見られたが結構まだまだ咲いていた。

木の下の水たまりに桜の葉っぱが完全に覆うようにびっしりと浮いているところがあり、それはピンク色の見事に綺麗であった。

桜の葉っぱの絨毯のようだった。

でも今週末にはほぼ大半が葉桜になるんでしょうねー。

しかし何故ピンクか。まあこの色が一番良いには決まっているが、黄色や青や紫とか、改良して花を咲かせようという研究者はいなかったのかねー。

改良していろいろな花の色を咲かせた花はあるが、桜のそれは冒涜かもね。

また来年の桜を楽しみにするか。