読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャケーン

今日は休み〜\(^-^)/

CBRを陸事に持ち込むので早起きし、事前に車検証も新しい自賠責も納税証明もハンコも用意、受付開始の10時にには到着

2年前の持ち込みの時の記憶……は薄いけど、書類買って、収入印紙(1700円)買って、重量税(3800円)払って、書類書いて提出!順調順調

そして係りの人の一言

『この納税証明、期限切れてますよ』

切れてますよ……切れてますよ……切れて……

去年の奴を持ってきてました…嗚呼

とりあえず、検査ラインは通せるって事なんで、CBRをライン前まで

ラララの順番、書類渡して灯火類のチェック

2年前はウインカーを念入りにサイズを測られたのに、同じウインカーで今年は点いてるかしか見ない(;´_ゝ`)いいのか悪いのか……

検査ライン進入、ブレーキテストでちょっと上手く行かなかったけど、なんとかパス

問題の光軸も範囲内だったのでそのままでOK\(^-^)/

よっしゃ通った(笑)

さあ!自宅まで納税証明取りにいかないと(笑)

どうせ昼休みに入ってしまうので、証明証を引き出しから見つけて、ラーメン食べて、陸事に戻ったらちょうどいい時間

提出して無事に新しい車検証もゲット!!

費用も16000円程で出来ました

さて、ポカポカ陽気で気温も上がって天気も良いので、そのまま六甲山方面へ

一番近い表六甲方面へ走るがここで事件が!!表六甲手前の所でふと見ると、道端に小〜さな『速度注意』の板切れ?が

と思ったら計測器!!登りで50?制限を70?位で通過(´д`|||)嗚呼やられた

ん?何か変……なんとレーダーを見てる警察官が、ポカポカ陽気に誘われてウッツラうっつら寝てる(爆)

いいスピードなのに止まれの旗の警察官も無線が入らないからアレッ?!て顔で見てる、そのまま寝てて下さい(笑)

平日の昼間なので、少ない車をパスしつつ表六甲を駆け上り、そのまま西六甲を降り、植物園でUターン!西六甲を往復してから駐車場に行くと数台のバイク

そこでしばらくお喋りして、ちょっと長居してしまったので、冷えたタイヤを気にしながら裏六甲を一往復

そのまま西六甲を下り、ポートタワーの所で休憩〜

天気も良いので写真を撮ると、何故か全然知らない人がポーズを決めてました(爆)左下の白いシャツの人

後はお巡りさんに注意しながらぶらっとYsへ行き、晩ごはん食べて帰宅

なんか久々にノンビリ出来た気がするなぁ(笑)