
カウンセラー

去年の3月から、自分の病棟の患者さんをカウンセリングするようになって早や一年が過ぎ、無事、関西カウンセリングセンターの基準(50時間の活動実績)を満たすことができました(≧∇≦)

丸4年ほぼ放置だっただけに、5年で更新をどーする?!といった、差し迫った状態で取り敢えず単位がたくさん取れる授業をチョイス。

それでもまだ30時間ほど足らずで、困っていたところ、何気にDrに相談したら「専務に言うて、うちですればいいやん。」の一言でカウンセリングが出来ることが判明。

ちょうどその時、都合と程度の良い患者さんが現れ、「カウンセリング受けてみる?」の一言から始まり一年が過ぎ、患者さんも一週間を楽しみに待っててくれるよーになったけど、基準をクリアできた安心感から軽くモチベーションが下がってしまった私(;´Д`)

一人しか受け持ってないし、まだ一年しか実質活動していけど、独立するなら五人/日は持たないとって考えると、まだまだ先は長いなぁ…