読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初課金

黒猫の覇眼ガチャの話

どうしても、リヴェルド、リヴェータ、ルドヴィカが欲しかったので、1万円だけ……という事で、プレイし始めて2年半(約)、ついに初課金をしてしまいました…(苦笑)

覇眼がそもそも1、2を争うくらい大好きなイベントで、特にキャラがほぼみんな好きという事、性能的にもガチャに外れが殆ど無い、誰が出ても使える(複数枚使用出来るのは限られるが)……という事でね……。

しかし次回以降歯止めが効くかどうかが……今から心配だわ(苦笑)

引いたのは10連×4→単発10回→10連→ここから課金10連→単発3→10連→単発4→10連。

連続で引いたのは最初の10連×4と、課金後の10連からの単発3だけ。後は大体数十分〜1日は空けてる。

これでほぼクリスタル無くなった(苦笑)GWガチャはもうぶっちゃけ諦めたと言っていいな…(笑)

本当はGW用に50くらいクリ残したかったんだけどね……出ねぇから……仕方ない(泣)

正直、一番欲しいのは、トナメでかなり使えそうな、水のルドヴィカ。次点で同じ水のリヴェルド。で、ほぼ見た目のみでリヴェータの順かな…。後、カウンター持ちのアリオテス…かな。

まぁ、リヴェータは戦力的には使いにくい性能なので、いちいち高難易度がキツい水のどちらかが欲しかった。

結果、1回目10連→アリオテス

2回目10連→アシュタル

3回目10連→セリアル

4回目10連→オールA

単発10回→オールA

1日空け6回目10連→オールA

ここで、もうどうやってもクリスタル無いので、課金しようかどうかめっちゃ迷ったが、30回連続で外してて、もやもやしっぱなしだったので↓さらに1日空けて初課金。

7回目10連→リヴェータ

単発3→A

8回目10連→アリオテス

単発4→A

ラスト10連→セリアル、リヴェルド

リヴェータ&リヴェルドやったぁーーーーーーーーー!!!!!

そして地味にアシュタルコンプ(覇眼2、クリスマス、新人王、覇眼3)

良かった、最後の最後で出た……(泣)それまで、リヴェータくらいしか釣果が無かったから、最後10連はマジ祈り捧げたわ(笑)ガチャ画面で数秒くらい祈ってから引いた(笑)

ホントに、ルドヴィカか、リヴェルドのどっちかだけでも出て良かった…。これでスッキリと撤退出来る…。ある意味神引きでした。タイミングとか、欲しかったリヴェルド出たって事でね。

ルドヴィカも出てれば…。とは言うまい。今更。リヴェルドが出ただけでも課金したお金が報われるって事だし…(苦笑)

結局、過去最大の計97連(内単発17回)かな?…で、限定7(2枚被り)という結果に…。やっぱり被るのは雷の2枚なのな。今回限定全7枚だけど、火3、水3、雷2の割合で、雷は他より1種類少ないはずなのに。相変わらずの吸引力(笑)

アリオテスも、セリアルも1枚なら良かったけど、2枚はいらなかった……複数使えないし…。リヴェータやルドヴィカなら艦隊使いしやすかったのにな…。

まぁでも、最終的には確率相応(7〜8%)にはなったな…。不思議なのは今回出た限定は何故か全部SSで排出されたという、謎奇跡(笑)。Lのが確率高い…と思うんだけどな…?

ともあれ、良かった……本当に……ホントに。課金ではオールA爆死が無かったし……1回だけあった騎士団チャンスも珍しくものにしたし(笑)

ただ、もう単発は引かん(苦笑)