読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少女は神を、少年は力を信じたらしい

飛行機ってめっちゃ高いんやな

想像以上だったわ

飛行機で実家帰るとかブルジョワやな

4月20日

はれ

春だなー

FEエコーズ

買いました

というか届きました

再配達って当日でもできるんやね

どうやら10時半には届いてたみたい

いい仕事するね

今日が休みだったら朝から遊べたやん

まぁ仕事で家にいないんですけど

それをネットの追跡で確認したとこで昼休み中に再配達の申請

んで、無事に家着く頃に受け取れました

よかったー

明日とかにならなくて

もしそうなったら今日何のために早く帰ったんだか

FEエコーズ

元になった外伝を全然知らないからなんともいえないんだけどさ

今までのシリーズと結構、いや、だいぶ違うとこない?

フリーマップは聖魔とか覚醒とかに近いし

ダンジョン探索は追加要素として受け入れられるんだけど

根本的なシステムがなんかもう違う

武器装備が強化アイテムみたいな扱いだし

弓がめちゃ強いし

クラスチェンジの仕様もよくわからん

おまけに追撃の仕様も地味に違うの厄介

説明書で勉強しようと思ったら載ってねーしよ

特に最近までヒーローズやってたのもあって余計に戸惑うとこある

攻撃が外れるなんて概念あったな

とりあえず戸惑いながらも進めてもうすぐ1章が終わるかなー、みたいなとこ

こういう章の数え方も従来のシリーズと違いすぎるよな

違いすぎて買ってがわからん

これよりティアリングサーガのほうがよっぽどFEかも

特に深くも考えずにハードクラシックにしたんだけど

もしかしてむずい?

敵のHPが高いしこっちの火力がなさすぎてつらい

まだ序盤も序盤なのに結構苦しんでるんだが

拠点戻るのずるすぎる

村人でやっていくのもうつらいんだけど

もうクラスチェンジしていい?

っていうかいくつでレベルカンストだ?

今までなら20だけど

なんかもう今までと違いすぎてこれもうわかんねぇな

開始早々いきなりエフィとクリフを仲間にするかどうかの選択肢でたけど

仲間にしないという選択ある?

いや、普通についてきてくれよ……

それかここで仲間にしなかったらのちのちフラグがあったり……?

いや、まさかな

とりあえず男ばっかでむさくるしいのでエフィちゃんだけでも連れていきたい

このエフィって子

やばない?

アルムが好きというかなんというか……もはや別の何かでは?

シルクとの支援会話

シルク「女同士でできない話とかあるじゃなにですか」

エフィ「女同士でおしゃべりするよりアルムのそばにいたい」

えぇ……

ガチすぎるやろ

子供の頃の途中でセリカがいなくなったわけだけど

正解だったかもしれんな

あのままだったらいつかセリカ刺してそう

しばらくソシャゲやってる余裕ないな